30万円の借入希望。審査大丈夫?

フリーターです。バイクの購入を考えています。ほしいバイクが貯金では足りないので借り入れを考えています。30万円借りたいのですがフリーターでも審査に通ってお金を借りられるのでしょうか?知っている方がおられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

フリーターでも30万円借りられます

フリーターだろうと年収がそれなりにあれば借りれますよ。消費者金融での借り入れであれば年収の3分の1までしか借り入れができないので、年収が100万円あるのなら、借り入れの上限金額で30万円はいけると思います。

お金を借りる時にポイントになるのは返済能力があるかないかなので、アルバイトで長期働いていて年収が100万円はあるというのなら大丈夫でしょう。働き始めだと難しいと思います。

過去に借り入れしたことがあり、完済していると信用になるでしょう。しかし、反対に遅延や滞納といった金融事故を起こしている方は借り入れが無理だと思います。また、借り入れの申し込みを同時に何社もしていたら審査は厳しいものなるでしょう。借り入れの申し込みをした時、その情報が個人信用情報機関に登録され、半年は履歴が残ります。個人信用情報はそこの会社も登録を行っていますし、他社が登録した内容も見ることができます。申し込みを行った時に、他にも申し込みをしていないかを確認されるので、同時に何社も申し込みをしていると申し込み不審者と見なされて審査に影響が出ますので、くれぐれも注意して下さいね。

30万借入するのに一番便利な金融会社とは

どうしても30万円必要だと言う時、どこからお金を借りるのが一番ベストでしょうか。親や兄弟などの身内に借りると言う選択しもありますが、お小言を貰いながら借りると言う事にもなりかねませんね。そして何よりも心配をかけてしまうと言う事にもなりかねません。友達から借りると言う方法もありますが、友達から借りると、友情にヒビが入ってしまいそうと言われる方も多いですし、何よりも友達にお金を貸してとはなかなか言えませんよね。

そんな時に便利なのが、消費者金融の存在です。消費者金融ならば、簡単にお金を借入する事が出来ます。30万円までならば、一番便利に借入出来るのが消費者金融でしょう。審査も簡単ですし、何よりも借入までの時間がとても早いのが特徴です。即日融資OKとされてる所であれば、なんと申し込んだその日のうちに30万円借入する事も可能です。また、30万円でしたら、源泉徴収などの収入を証明する書類も必要ありませんので、身分証明書の提出だけで借りられるのも特徴となってます。

利用目的などを聞かれる訳ではありませんので、事業資金などでなければ、特に問題なく借入する事が可能です。返済出来る金額を借入する事がベストなので、30万円借入した場合には、月々の返済は毎月自分の返せる金額を設定する事をお勧めします。

銀行系のローンなどでも、30万円はすぐに借入する事が可能ですが、審査は消費者金融系の方が甘いでしょう。大手の消費者金融系などに審査の申込をすれば、比較的簡単に利用する事が出来るでしょう。

閉じる